人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 05月 03日  ◇  イチゴ狩りに行きました
GW中、さすがにずっと家でゴロゴロ(でかけても近所の公園)では精神衛生的にもまるみえの教育にもよろしくないかなと思いイチゴ狩りへ行って来ました。
場所は以前親子仲間とおでかけした温泉の横。
ふと「GWでもイチゴ狩りってできたよなぁ。そういえば温泉の横にイチゴ園があったよな」と思い出したのです。
なので昨日の夜「明日はイチゴ狩りに行きます」宣言を発令しました。
急な発言に旦那は「いきなり何言ってんのこの人は」みたいな顔をしてましたが無視です。

イチゴ狩りに行きました_e0041979_2275023.jpg
イチゴ園のイチゴは「紅ほっぺ」でした。
写真の右の方の2つがヘタだけになってるのは多分私が食べたからです。
真っ赤なのは熟れすぎていて私には好みではなかったのですが、真っ赤と朱色の中間くらいがすっぱさも兼ね備えていておいしゅういただけました。
1人1200円、3歳以下は無料でした。
旦那と私は70個前後食べたし、摘み立て新鮮&摘むという楽しさを加味すれば元は取れたのではなかろうかと思います。
まるみえはタダでしたし、多分あの人も15個くらい食べていたと思います。
気づくと勝手に摘んでヘタごと食べているのを何度か目撃しました(気づいてからはさすがにヘタはとってあげました)。
1年分くらいのイチゴを消費したと思います(当社費)。
「当分イチゴはいらないね」と旦那が申しておりましたが「イチゴショートケーキが今目の前に出されたら?」の問いには「もちろん食べる」と即答しておりました。
イチゴ・・・、罪深い果物です。
by coulmier | 2009-05-03 13:55 | 遊ぶ
   

<< だっちょ ようやく履き替え >>