ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2009年 04月 19日  ◇  珍しく観光気分
旦那が免許書き換えの時期だったので、免許センターへ行って来ました。
滅多に県庁所在地へは行かないので「せっかくだから午前の部で更新して、終わったらびっくりドンキー(住居の近くにない)で食事して動物園に行こう」と話していました。

朝7時前に家を出て、現地に8時前に到着。
旦那とそこで別れ私とまるみえは近隣を散歩することに。
朝早いのでお店もやっておらず時間つぶしは大変でしたが、見知らぬ土地で公園めぐりをしてちょっとコンビニに寄ったら「更新終了」の連絡が入りました。
1時間で終わるなんて早いですよね、午後の部だともっと時間がかかります。
でも9時に終わってもドンキーは開いてません。
せっかくなので7年に1度行われる善光寺の御開帳を拝観しようと思い、目的地を変更させました。
道中渋滞が始まり「9時だけどもう4キロ手前から渋滞してるんだね」と話していたのですが、何とも運が悪いことにN市市民マラソン大会が開催されておりましてその関係で通行が規制されていたのです。
規制区間を越えたらスイスイ車は動いて「市民マラソンめ!」と車内で憤慨しておりました。
ちなみにこの市民マラソンには高橋尚子さんも参加されてたらしいですよ(帰宅してからニュースで知った)。
私が見かけたランナーは後方の方々だったのでQちゃんの姿なんてこれっぽっちも拝んでませんが。
善光寺付近はさすがに駐車場渋滞だったので、1,5キロ離れた県庁の駐車場が御開帳にあわせて解放されていたのでそこに駐車させてもらい徒歩で参拝に向かいました。
e0041979_221128.jpg
途中の信号機の名札。お寺の門の看板(?)と同じ字体です。この文字の中にとある生き物が隠れているのです。
e0041979_22165092.jpg
真ん中の柱が「回向柱(えこうばしら)」と呼ばれる、境内の中の姿を見せない観音様の手と紐で結ばれたそれはそれはご利益のある柱なのだとか。
行列に並び、触ってご利益をいただいてきました。
目的を果たしたので、脇目をふることなく一目散に駐車場へ逆戻りです。
旦那と私は朝から何も食べていないので、びっくりドンキーが恋しくて仕方がないのです。ハンバーグが呼んでいるのです。
市街は一切渋滞などしておらず、あっさりドンキーにたどり着けました。
N県には2店舗しかないので認知されていないのかお昼時なのに空いていました。
こんなに閑散としていると潰れないか不安になります。一番近い店舗なので頑張っていただきたいところです。
食後は隣の市の市営動物園に行きました。
目当てはカンガルーのハッチです。
でも彼は寝てました。
e0041979_22244399.jpg
テレビで見るときはいつもサンドバッグに向かって戦っているのに・・・。
あの映像を撮るのにどれだけ時間を費やしているのか、ちょっとカメラマンを尊敬しました。
ついでにクジャクの求愛ダンスと、ストレスのためにウロウロが止まらないトラを見ました。
トラは毛並みが良くてツヤツヤでした。
e0041979_22275549.jpg
e0041979_22281238.jpg

桜祭りも開催されていたのですが、花より団子の私は出店を見ては「あれおいしそう、これも食べたいな」とひたすら呟いてました。
まるみえの成長の記録との名目でビデオカメラを回していた旦那に聞いたところによると「くるみえの呟きは全部記録されてる」だそうで、私の記録はいらないので是非とも消去してもらいたい所存でございます。
[PR]
by coulmier | 2009-04-19 20:01 | 遊ぶ
   

<< 牧場でお花見 クライマーズ・ハイ >>