ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2009年 04月 20日  ◇  牧場でお花見
アッガイさんにお誘いいただき、4組の親子で近所の牧場(近所に牧場があるなんて田舎ですなぁ)へ行きお花見をしてきました。
集合してお昼まで時間があったので、飼育されているウサギやヤギを見物しました。
エサをあげていいらしいのですが、手近な草は除草されていて短くあげられるものがありません。
エサも売ったりしていないので、今度行く時はスーパーに寄ってから行こうと思います。
キャベツコーナーの前に置いてあるボックス(葉っぱの外側の固い部分を捨てるための箱)の中身を店員さんに分けてもらえばいいのです!
前に貰ってる人もいたし、多分くれる・・・・はず。
ただ「この人貧乏なのね、これ食べるのね(゜ーÅ)」と思われないことを祈らないと。

牧場内は車も走っていないし安全だったので、まるみえを放し飼いにしていたらお友達の輪から一人離れ(協調性なし)旅に出ました。
遠くから見守っていたら地面にしゃがみこみ、すぐに立ち上がり柵へ手を伸ばしました。
e0041979_2353218.jpg
教えていないのにヤギと戯れてました(近寄って撮影)。
なかなか葉っぱを離さないことに焦れたヤギに時折手を噛まれてましたが平気らしく、何度も何度も交流をはかってました。
ただ、どういうわけだか土を食べさせたいらしく、まるみえと交流したヤギたちの鼻の頭は土で汚れてました。
かわいそうに・・・。

今度犬猫と触れ合えるハローアニマルという施設に連れて行ってみよう・・・、そんなことを思っているとアッガイさんも同じことを思ったみたいでこう言いました。
「まるみえ君動物好きそうだからハローワークに連れてってあげたらいいんじゃない?」
1歳児が職安に行ってどうするんですか。
[PR]
by coulmier | 2009-04-20 23:57 | 育てる
   

<< 火曜日 珍しく観光気分 >>