ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2009年 04月 13日  ◇  エビの背腸みたい
まるみえと近所の神社に併設してある公園に行きました。
誰もいなくて貸しきり状態でした。
ブランコに乗ったりその足元の土をいじって遊んだりしたのですが、土をいじり始めたら何をしても動かなくなってしまいまして。
仕方ないので少し離れたところから「帰るよ、バイバイ」と声をかけたら満面の笑みで「ばいばーい」と手を振られてしまいました。
母はいらないらしいです。
なので木の陰にベビーカーを隠し、物影からまるみえの様子を伺っていたら(←この姿が余所の人に見られてたら通報されてたに違いないくらい胡散臭い)私と離れて20分くらい経ってようやく「あーちゃーん」と声を発しました。
随分長いこと私の存在を忘れてくれたものだ・・・。
物陰に隠れていたので腰が痛くなってしまいましたよ。
一人遊びができる時間が長くなってくれたのは嬉しいのですが、私も夕飯を作ると言う使命があるので早く帰りたいのですよねぇ。
私の姿を見つけたら安心した顔をしてまた遊び始めようとしたのですが、さすがにタイムリミットなので無理矢理連行しました。

夕飯はエビフライだったのでエビの背腸をとる作業が面倒だったのですが美味しく食べるために頑張りました。
夕飯後にお風呂に入ったら、湯気であったまったのかまるみえの鼻から鼻水が垂れていました。
鼻水の中には土遊びの名残の土埃が入っていたようで、粘度が強かったので指でひっぱたらさっきまで格闘していたエビの背腸に似た形状(鼻水の中央部分に土がイン)だったのでなんだかおかしかったです。
[PR]
by coulmier | 2009-04-13 20:28 | 育てる
   

<< きれいきれい 劇団ひとり似 >>